不動産の相続と法人経営について

不動産投資を検討しているんですが、
持病もあり、あとから相続で子供たちに大変な思いをさせたくないという思いもあるので不動産自体は会社で購入しようかとも思っています。
そうすれば個人の相続で相続税がどうみたいな話は考えなくてもいいかと思ったのですが、法人の価値が上がってしまうことも考えないといけないことに気づきました。
要するに自社株の価値が上がってしまうというところです。
自社株の価値が上がると一株あたりの購入金額が上がってしまって、
事業承継に差し支えが出るのではとの心配も出てくるんで、
対策は重要です。
神戸の相続専門税理士で西宮も対応してもらえる
http://www.yoshizei.com/
ここにも相談しようと思っています。
いつ何があるかわからない大地震や大津波もある中、
抗がん剤治療も開始しているんで、
なにかあった時にもきちんとした準備をしておかないといけないです。